2014年1月8日水曜日

2014 あけましておめでとうございます      <獅子舞い>

今日から 新しい年 3学期のスタートです

ことしもよろしくお願い申し上げます

『始業式』『獅子舞い』が ありました
ホールで

獅子 登場!

もう泣いています


見入っています

年長ともなると 余裕?

獅子舞いのときは どんどん 後ろに下がっていきます





しーーーぃ 寝ちゃったよ

まさに 笛や太鼓・・・

涙は 相当こらえているけど
先生の手をしっかり握っています

おやおや 変なおじさん 登場!?





一部の子ども達の間で
「あれは、体操のJ先生が踊ってるんだよ」と、いう
うわさが 広まってました

ひょっとこ踊り




どんな楽器で演奏しているんだろう



篠笛



















各保育室で
すみれ組
お獅子入場と共に けたたましい鳴き声

わかるなぁ~ 
このわたしも 幼き頃は お獅子が苦手で
風呂場(桶の中に入って蓋をして)に逃げ込んでました



                                                                                                        

















 











ちゅうりっぷ組

頭を出して すごいね


頭は出してますが
体は恐怖で ガチガチです

つくし組



年中 泣いてません



たんぽぽ組
やっぱり 怖い!

修行のようです















さくら組


去年泣いていた子も
今年は がんばってます


















職員室も厄払い