2014年1月27日月曜日

看板つくり : 円錐???難し~い!            : 公園遊び

年中看板つくり
    今年の作品展の看板は、年中が作ることになりました。
 たんぽぽ組
基本は ちぎり絵です

文字部分担当

今年の看板は 世界遺産となった『富士山』です
 つくし組

貼りたい色を選んで・・・

ちぎっては 糊で貼っていきます



どんな風に仕上がるのか 作品展をお楽しみに!


年長壁面製作
    円錐作りって難しい・・・ あれ~?あれ?どうやるの・・・

ハサミでせんの通り 切っていきます

できた!半円形


これをアイスのコーンのように円錐形に・・・

クルクル・・・あれ? クルクル・・・あれれ?

こんな形にするのですが・・・







単純な作業なんですが これが なかなか難しい! みんな苦労して、紙をまるめていました

年少:久しぶりに公園遊び
雲ひとつ無い 青空

公園の 紅梅 今にもつぼみが開きそう




どんぐりみっけ!

贅沢な広さです

縦看板の前で・・・一生懸命 読んでいました(ひらがな)が・・・

すぐに 暑い!といって スモックを脱ぎ始めました





切り株の穴にいろんなものを詰め込んで

今 ブームです!  組み立て体操『ドミノ』

三人組『扇』


『波』  4月から飛び級で年長になる?