2014年1月20日月曜日

つくる!作る!

作品展が、近づいていてきています
どの学年も、展示作品の製作に取り組み始めました
年少かわいいね!(どうぶつ)
やり方を聞きます

何を作るか自分で決め、材料をもらいます







せんのとおりにハサミで切ります


クレヨンで顔を描きます








いろいろな動物の顔が 出来ました









年中美味しそう!(スパゲティー&寿司>つくし組集合・
                   ハンバーガー&オムライス>たんぽぽ組集合)
      自分の作りたいものを選び 各々の場所に移動して製作しました







黙々と 新聞紙を丸めていました




たらこスパでしょうか? 海苔?

ケチャップが、よく絡んだスパゲティーですね

GIGなハンバーガーです














年長カッコイ~ィ!(「ひかりのへや」展示作品)
前半に作ったグループの作品
まだまだ 製作途中です


材料選び


どう 組み立てようか・・・
重ねたり並べたりしてみます

これでよし!と決めたら 組み立てていきます