2014年5月15日木曜日

おいしいお弁当! にじいろのさかな

年少:糊の使い方の練習です『おべんとう』
すみれ組
おべんとうに詰めるおかずを選びます



はじめは3つ
                                                                       
よくお話、聞いています

                                             


好きな色のお弁当箱を選びます













糊でおかずを貼っていきます





足りない人は さらに選んで…



ちゅうりっぷ組
こちらのクラスは 先にお弁当箱を選んで
そこにおかずを置きながら 選んでいます

おいしそうに並んでいますね







年中:はさみ・糊の練習です『にじいろのさかな』

うろこの紙を選びます(5枚)


先生に 金or銀 の鱗 どちらか1枚もらいます



うろこを切って作ります





出来上がり!

          そういえば・・・
年中、年長さんのサッカークラブの翌朝は
カラー帽子の日よけを自分で帽子に
つけなければいけません
あらら・・・一人で何人分も請け負ってません!?

年長:体育遊び


跳び箱からジャンプして 後ろ向きで着地