2014年5月29日木曜日

体操集会

5月というのに、暑いですねぇ  7月並みの暑さだとか・・・
お天気も良いので、園庭で過ごす時間も多くなって
暑さに負けて? なんだか体調、悪そうな人が、職員室に来ることが
多くなってきました。
暑いだけでも、体力を消耗します。
体が弱っているときには、もらわなくてもよい病気をもらってしまいます
幼稚園が終わったら、お子さんの様子をよく見て、疲れているようなら
早めに休息をとり、明日の幼稚園に備えましょう。

体操集会
まずは全員で準備体操

2人組になります
年長さんは、年少さんと組んであげてね


きおつけで立つ人 その周りを走ってぐるぐる回る人

笛が鳴ったら 交代です




今度は、2人で手をつないで逃げます
ほかの2人組のお友達がトンネルを通ってくれたら
又、逃げていいんです

鬼は先生たち
捕まったらトンネルを作ります



上手にできた人   ハ~ィ!