2014年5月22日木曜日

いたくない?&えのぐやさん

歯科検診が、ありました。
まだ検診の様子が見えていません
奥の方の子は、心配そうに様子を覗いています

こんな感じで行います

みんな ドキドキです

年中さんも検診の様子を見て 緊張気味

心配そう・・・





年少:えのぐやさん
    2クラス合同です
まだ、おとなしめ・・・



だんだん 大胆に・・・


あれあれ!? 紫の絵の具なんて、
今日のえのぐやさんに無いはず
しぜんに色が混ざるのを発見!何故?・・・が、大事なんです


空になったら

「洗ってください」

そして、「おかわりください」「○○色ください」をします




2つの色を注文OK
あれ!?こんな色になったよ!



オレンジ色になったよ

だんだん 絵の具で塗られた面が広がり
手や足で ヌルヌルの感触を味わっています

「1列に並んで!」と、言っても みんな興奮して
すぐにバーゲン会場みたいになります

よしよし、今度は並べたね

スケートみたいです

体で(足)お絵かき


Bodyペインティング 足にも描いちゃおぅ

足や手に塗っています

こちらも もはや 人間の足ではありません

遊んだあとは、足洗い


足湯ならぬ 足水

お母さんごめんなさい!
パンツも絵の具だらけです
園庭の向こうでは・・・年中、年長さんが




















年中年長:体育集会
二人組のトンネルが沢山できています

電車の人は、笛の合図で止まります

トンネルにつかまらないように・・・