2014年5月26日月曜日

遠足:マリンパーク

きょうは、年長さんの待ちに待った遠足。
予定通りの出発です

沢山のお母さんに見送られ・・・

なんと、運転手さん 
去年も同じ人だったんです
洋光台幼稚園の遠足「たのしい」って!
バスに乗り込みます



席について さぁ 出発

9:45 マリンパーク 到着


















いつも、海からの風が吹いているのですが
きょうは、又、特に風がすごい!台風みたい

この風にトンビも流されていました

ペンギンの餌付けを見ました

みんなもペンギンを見ているけど
ペンギンもみんなを見ている感じ・・・



足元が・・・滑ったら ペンギンの水槽にドボン!です ハラハラ!


エサの時間がわかるみたいで
 ペンギンたちもソワソワし始めました


意地悪なペンギンに みんなびっくり!

真ん中のペンギンちゃんは
去年生まれた赤ちゃんです
ペンギンには、歯がないんですって!

    


































イルカのショー

早めに席について ショーが始まるのを待ちます








お利口なアシカさんたち










イルカのプールを見学中

















おなかがすいた!⇒食べたら 遊ぶ!
荷物を置いていた場所は、風が強いので

室内で お弁当にしました

貸し切り状態


さっき見た ペンちゃん?!







お弁当を食べ終わったら おやつも食べました


恐竜好きの彼
感慨深げに・・・恐竜のすべり台に佇んでます






かわい~い!



カワウソの森

みんながあまりにも喜ぶので
いつもより余計に!?回転泳ぎです


カワウソのプールの隣部屋では お昼寝中


これが かわいいんです!







モモンガ?! 小さい丸窓から 顔を出しています



こんなソテツの樹があちらこちらに・・・
H君 「ここは、パイナップルが沢山生えてるねぇ」
フクロウ
発見「ここにも、フクロウだよ!」
(蛇口です)










楽しかったね!水族館『魚の国』
ヒトデやナマコ

サメなどに 手で触れます

ちょっぴり 怖々・・・




「これ 本物の歯?」







水族館も 貸し切り状態




みんな 走り回るので ブレています




















さぁ 帰りますよ!



































この他にも イルカのプールなど見たり遊んだりしたものが、たくさんありましたが
私が、荷物番の時の子供たちのシーンは、カメラに納められませんでした。
事故無く、迷子無く、車酔いも無く、みんな元気に帰ってきました。

ところで
メダカより小さくて、クジラより大きな魚 見たんですよ! 
 それ何?って・・・こどもたちに聞いてみて下さい(笑)