2012年4月12日木曜日

あったかで 良いお天気!

いよいよ、各学年 動き出しましたよ!
朝の登園風景
大きい組のお兄さんお姉さんが小さい組の子を
手をつないでお部屋の靴箱まで案内します


年長さんは、新学期初めての体育あそび



体操の最後は お決まりの楽しいゲーム
今日は『 じゃんけんゲーム  』



































年中さんは、クレヨン自由画帳を使ったよ。
外あそびも久しぶり

新しい自由画帳 うれしい!
ちゅうりぷさんから来た人はもう一度おさらい。
新入園児は、ここで始めて使い方、約束を習います。
外あそびの前に、いろいろな約束事を習います






































年少さんは 水道の使い方、
お外にも初めて行ったよ。

登園:泣いている子はいません

今日から朝来たときに2枚のタオルを
それぞれ決められたところに掛けます



年長さんが、生活の歌を歌って、教えに来てくれました〔すみれ〕

外に行く前に絵本を見て、水道の使い方・手の洗い方を習いました


今日は4月・5月うまれのお友だちの
足型をとっていました




本で見た後は 水道の所に行って 使い方のおさらいです

今度は 帽子のかぶり方
「くしゅくしゅのところとゴムを持って・・・」





良かった!昨日の雨に 負けないで まださくら きれい!

すみれ組も外に出ます
「上履きを脱いで、入れてから、外の靴ね!」







外から帰ったら 手洗い・うがいね

自分のタオル、わかるかな?!


ちゅうりっぷ組にも 年長さんが 来てくれました


帰りの歌をいっしょに 初めて歌いました

また、あした・・・