2012年4月13日金曜日

今日は、おかあさんも幼稚園に来ました    <保護者会>

新入園児が、やっとお母さんから離れることに
慣れてきたところでの保護者会で、お母さんの姿を目にして
どうなるかと、ハラハラでしたが・・・
どうにか大きな混乱もなく、みんな待っていることができました。
役員決めも無事終了し、各係りも決まりました。
一年間、ご協力の程、よろしくお願いいたします。



年少さん
朝、シールを貼ったら
シール帳をリュックにしまいます


シール帳が、しまえたら リュックをロッカーに片付けます
まだ、名前を呼ばれた子から順番にしていますが、
自分のマークを探して自分のロッカーを見つけられるようになってきました

トイレを済ませ、並んでホールに行きます











































クラスの保護者会の間、
子どもたちは、みんないっしょにホールで待っていました。



園長先生の ひとり人形劇『赤頭巾ちゃん』のおはなしです。
ひとつのお人形で何人もの登場人物に早代わりするので
みんな、目を凝らして見入っていました

オオカミが、あっという間に 赤頭巾ちゃんに変わります



人形劇の後は、元つくし組さん『年長』有志による
おゆうぎ『まなきねこだっく』を見ました

おもちゃあそびもしました




おまけ:盗撮
なんか、期待されてる? 盗撮・・・?!


良いお花見ですね!  連日!!