2012年4月17日火曜日

おさんぽ、おさんぽ!

園内めぐり:年少さん、きょうは、初めて幼稚園の中を一回りしました。

2階からのすべり台は、逃げるときのすべり台。
あそぶ滑り台では ありません。

すみれ号とちゅうりっぷ号が
すれちがいました

図書室:絵本が、いっぱいあるよ。

わぁ~トーマスの本見たい!見たい!
あんぱんまん大好き~ぃ

ホールに行ったら 年長さんが体育あそび、してました。



職員室にも 行きました。
いろんな先生がいたよ!


ここは 上履で通ってよいところよ

つかまって 1列で下りますよ

お散歩の後は・・・
初めて クレヨンでお絵かき


自由画帳も 初めて使いました


















年中になると・・・自分の粘土ベラがあるんだね‼

粘土あそび

新しい粘土の人は まだ四角・・・























だんだん形が 変わっていくよ





















きょうのお楽しみは?


今日のお楽しみは 『魔法鬼』
鬼に タッチされると 石になってしまいます。
でも大丈夫、仲間にタッチされると魔法がとけますから・・・


年長さんも 4,5月生まれの人が 足型をとりました