2012年4月23日月曜日

いろんな 『こいのぼり』              お弁当ごっこ、お弁当はじめ、

各学年 それぞれの こいのぼり

年長
あれあれ!?
コーヒーのフィルターですよ!


そこに サインペンで 模様を描いています

きれいな 模様が描けました


おやおや 描いた模様を水につけて・・・だいじょうぶ?

フィルターが、どんどん水を 吸い込んでいきます

模様がにじんで きれいな混色を見せてきます


ステキ!!


右が まだ水に浸けていないもの
左が 水を 吸ったもの
いったい何にするんでしょう?




年中
長四角の紙を 切って こいのぼりの形にし

クレヨンで目やうろこを描いていきます


ほら おしゃれな こいのぼりに
なったでしょう!




















年少組:お弁当ごっこ
今日は 雨で外に出ることができません
粘土あそび、おもちゃあそびをしました

みんなが 粘土をやめて おもちゃあそびをしはじめても
黙々と 粘土で 何かを作っている子がいました
これが 作品
年少さんです!! すごい!
題『おばさんのかかし』 だそうです



おべんとうごっこ

お弁当箱の中身は・・・?


先生に 入れてもらった お菓子です

こうやって お弁当の準備、食べるときの約束事、
片付け方 等を 今週1週間で学び、練習します


年中年長組:お弁当はじめ
新入園児は、今日が お弁当デビュー


おいし~ぃ

待ちに待った おべんとう


うれし~ぃ




















年長組:こいのぼりくぐり












年長さんは おとうさん鯉とおかあさん鯉を
つなげて くぐりました

長いトンネルですよ


ここが つなぎ目 曲がらなければ いけません
年長さんは、きっと これが、人生最後の
こいのぼりくぐりに なるんでしょうね
よい思いでになるといいね