2012年4月21日土曜日

いよいよ、制作活動開始!?           & 第一回避難訓練

4月は、何かと忙しく 
やらなければいけないこと(基本的生活習慣導入など)が
たくさんあって・・・

年長
桜は、散ってしまったけれど・・・
桜の木を描きました


今日は、木の幹、枝振りを考えて描いています









描く前には、みんなで庭の桜を見に行きました








































年少
こいのぼりのうろこ、たくさん 作ったよ!
ちゅうりっぷさんは、赤い鯉、
あれれ?! この、のいのばりさん 洋服着てないね

すみれさんは、青い鯉

きれいな模様を

シールをたくさん貼って



















年中
きょうの身体測定は つくし組
混乱を防ぐために、
体操着に着替えて 叉、そこから 
はだかんぼになりました






















避難訓練

このベルが・・・

鳴りました!!!

とりあえず、頭は机の下・・・
ということで 初体験は〇

あれれ・・・中には、何のことやら で
平気な子も! 初めてですものね