2012年9月3日月曜日

今日から 2学期!                みんな~ぁ ひ・さ・し・ぶ・り‼

おはよ~う! いよいよ 2学期スタートです。
みんな 元気に登園です。











朝の活動・・・覚えているかな?
放送が、始まるので 前を向いて座るのに・・・
年少さん、前がわからなくなったか、忘れたか、
後ろを向いて座っている子がいましたよ。

始業式
とっても静かに 並べました。おしゃべりする子、いませんでした。びっくり!


園長先生が、「 みんな夏休みは  どこへ行った・・・?」
なんて 声かけたものだから 僕もわたしも 聞いて!
とばかり、とたん 賑やかになりました。


















久しぶりに会ったお友達と園庭あそび


今年は、ゴーヤ ちょっと小ぶり




運動会も もうすぐ  ヨーイドン

みんなで力を合わせて 山作り




























omake

 今日、園児が持ってきてくれた青虫さん
 もう、動かないので じき蝶々になりそう・・・
 さなぎになるので 縮んでいます