2012年9月19日水曜日

お足元の悪い中 お出かけくださって ありがとうございました

朝は ☂・・・
でも たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが 
幼稚園に遊びに来て下さいました。

中には、おじいちゃんもおばあちゃんも来ていない子も居ます。


「どうぞ、色々な子どもと あそんでください  」
「中には、おじいちゃんもおばあちゃんも
きていないこもいますから・・・」


































・お孫さんのクラスに移動です


㋜ 子ども達から 園歌のプレゼント
㋠ おじいちゃん、おばあちゃん
お一人ずつに 一言ずついただきました




組み遊び  せっせせ~のよいよいよぃ



㋠ 組みあそび

㋚ 歌のプレゼント

おじいちゃんおばあちゃんの お話しを聞きます




・好きなおもちゃや遊びのところへ行って遊びます
㋜ おばあちゃんと 折り紙

おもちゃあそび

㋡ 

ホールで 缶タワー
 

コルク積み木






おばあちゃんと剣玉対決
さすが おばあちゃん 上手です




お友達のおじいちゃんとすっかり仲良しに・・・



片付けの時間です


積み木のしまい方には こだわりがあるようで
きれいに 揃えて、組んでしまいます
こういうことをしながら 
かたちを学んでいるんだなぁ  と、感じます

                                                                           















・各部屋に戻って
 紙芝居の時間です

㋠ おじいちゃんが 紙芝居 読んでくれました


㋚ おばあちゃんが 読んでくれました

















・今日は、たくさん遊んでくださってありがとう!
 子ども達みんなが、心を込めて作った
 プレゼントを 渡しました。
 
年少組
すみれ組 : 小花もようの物いれ<花付き>



                       ちゅうりっぷ





 

9月10,11日のブログに
一生懸命作っているところが
出ています













年中組 コスモスのペンダント








 年長組
 プレゼントを渡しているところには まにあいませんでした

今日のために 一生懸命 心を込めて クッキーを作りました
9月14日(金)
クッキー生地の輪切り 一人3っ 


ラップをかけて
平たくします





ゼリーの粒で デコレート








みんな 頑張って
ゼリーを載せるので
いくら丼のようになっている子も・・・





美味しく 焼き上がりました




電気のオーブン
さて?どこにあるのか
知ってましたか?