2012年9月25日火曜日

ぶるぶる 急に・・・

昨夜の雨!凄かったですね!
そして 今朝からは 急に涼しくなりました。
年少さんもスモック姿の子が増え、
年長・中さんも長袖ブラウスになりましたね。
まだまだ、気温は定まらず、あがったり下がったりを
繰り返しそうです、その日の天候に合わせて、衣服の調節をして下さい。

年少:踊ってみました、『親子ダンス』





♪ と・とろ、と・とろ、のところの
とんとんぱぁ・・・
お子さんに きいてみてください
出来るんじゃないかな?!


年中ボーダーのコラージュ・・・とは

今日は白い紙にボーダー柄を描き
    隙間無く色ぬりをしました。
    これがボーダーです
    
    明日は、これをハサミで
    好きなように切って、
    それをデザインしながら
    台紙に貼ります













・ちょっと 雨も落ちてきたけど














・omake
 また別の青虫が、さなぎになりました
ふた代わりに 白い紙をかけておいたら
その裏に張り付いて

さなぎになっていました
ちょっと、小ぶり・・・