2012年9月11日火曜日

年長は年長らしく                 そして  年少は小さいお手てで・・・

年長 : 組み立て体操

サッカーワールドカップ予選 これからですね
ジーコイラクは 練習全公開!
ザックJAPANは 練習開始15分のみ 公開のようです

わが洋光台幼稚園年長組み立て体操練習風景は ザックJAPAN式で
行こうかと・・・ あんまりお見せすると 本番当日の楽しみが・・・
6人組みから 太鼓のドン♪1つで 1列になります
(素早ネ!)   DON!
中心で動いてはいけない人…みんなはそこへ向かって走ります

まっすぐに並べているかな?

きをつけの姿勢 いいですね



その後 ウェーブの練習を
おっと!! 今日は ここまで・・・後は お楽しみに



  



















年中:体育あそび ・ 門柱用 自分の顔続き

9月に入って 鉄棒に取り組んでいます
自由遊びのときにも 鉄棒をしている様子を目にします

最後は お楽しみの 鬼ごっこ


前回 顔の形を切り 台紙に 貼ったものに
目鼻を描き 自分のかおを仕上げます



運動会当日 入退場門にそれぞれの
クラスカラー帽をかぶったみんなの顔
見つけてみてください















     















年少:プレゼント仕上げ
3歳児
この小さなお手てで小さい花を
一生懸命作ります





おじいちゃん・おばあちゃん
よろこんでくれるかなぁ・・・

かわいいでしょう~ こういうの見ると涙でちゃうんですよね~
今日は花形に型抜いた千代紙を
この前 色付けした紙コップに糊で貼ります


小さいお手てで 一生懸命

貼って


貼って

貼って

貼って

貼って

貼って

こんな かわいいの 出来上がり!!