2012年9月14日金曜日

公園集会、公園遊び

昨日、1丁目有志の方々に 公園の草刈をしていただいて
すっかり きれいになったところで
今日は 集会をさせていただきました。

草が無いと 広々





水筒持って・・・水分補給

下のほうから上がってくる風は 秋でした


穴の中に いろんなものを入れては
かき混ぜ お料理してました























各学年 おじいちゃんおばあちゃんと遊ぶ日のために
プレゼントつくりをしていますが
これは そのときまでの お楽しみに して下さい。

ちょっとだけ・・・年長さん 何を作っているんでしょう?
























年少組:壁面製作で ぶどう(巨峰)を作りました。
     今日は そのとき観察した巨峰の食育です。
     途中まで皮をむいて 配りました
     後は 自分でむいて 種を出して 食べました。
種 あった~


自分で皮をむきました

運動会門柱用 自分の顔



















omake
昨日 年長さんの子が
「せんせ~い、ブログにのせて!」と
持ってきたものです

よく見ると せみの抜け殻の背中の淵に
蝶々の卵です
くちなしの木にあった抜け殻だそです