2012年9月28日金曜日

びょういん〔病院〕 → びよういん〔美容院〕!! : ブーブーブヒ

年長さんが、公園で一生懸命リレーの練習をしている頃
年少さんは、またまた おもしろい遊びを始めましたよ!
始めは 病院ごっこで お腹を見てもらったり、薬を飲ませたり
していました。それも、ちゃんと 役割分担が出来ていて
会話を聞いていると 「ママ~」とか、「先生」なんて聞こえてきます。
そのうち、担任の先生の頭に、洗濯バサミだの おままごとのフォーク・・・
気がつけば おままごとの包丁??・・・を手に カリスマ美容師が・・・!
「前髪、どうしますか?」 「少し切りましょうか?」 「店長てんちょ~ぉ」
なんて言いながら・・・
なんて セレブなお客様でしょう

お客さま一人に 何人の美容師?!

いろいろなものが・・・

真剣です

おままごとのスプーンから ブロックの部品まで・・・
このヘアースタイルで
これからパーティーへ


今度は、お友だちが お客様

左上の男児 カリスマ美容師です
今 一生懸命 あるものを作っています

出来ました
洗濯ばさみで リボンを
作っていたんです

鏡に映る お客様の笑顔
うっとり です
美容師もお客様も
ちゃんと 鏡を見てやってます

お客様が 増えてきました

男児も 美容院に 顔を出し 
美容師をやったりおもちゃ遊びをしたり 行ったりきたりしている子も居ました
この子達は 硬派?終始男組であそんでいました
遊んでばかりいたわけでは ありません
運動会の『3匹のこぶた』で使う ぶたのお面を作りました

目と鼻を 描きます

ブーブー

ブヒ!

先日 ローラーで描いた道路です


お家などを描き足しました

車や信号













年中組 : ボーダーのコラージュ
前回 一生懸命塗りあげたボーダー(縞模様)を
チョキチョキ切りました

切った紙片を糊で構成しながら貼っていきます


細かく切った子は 大変です




・omake
運動会係りの打ち合わせがありました
お手伝い よろしくお願いします