2012年9月12日水曜日

オープンプレイデー : ちびっこらんど : 楽弁

久しぶりのちびっこらんど
プレイデーの小さなお客様も交えて4つのグループで
自由に遊びました。

1.おもちゃあそび(おままごと)


今日は エプロンが大流行 


手前の子 男児です 包丁裁き いいでしょう  板さんってとこですかね
エプロン つけてます















2.おもちゃあそび(くるま・ブロック・積み木)

慣れた場所で・・・ということか 年少さんが多いです
















3.園庭あそび
暑いのにぃ~ 好きなんですね 外あそび

砂場は 暑くても寒くても 人気です











4.ファッションショー





スタートと同時に 自分のお気に入りのものをゲット

あっという間に こんな状況になります




キャリーバッグは 超人気 取りっこです




なんか ほのぼのです~ぅ大正時代??
書生さん お勉強してそう・・・

何でもアリ!













ちびっこらんど そのあとは・・・
年少:おいしい巨峰はいかが?!
ブドウの匂い  今にも食べそう・・・


ブドウの色を塗りました






年中:運動会おゆうぎ練習 ザックJAPAN式公開
動画で公開したいところですが

運動会当日のお楽しみ
















楽弁
年長さんは お弁当開始時間が早く 2階に行ったら もうほとんど 完食でした 
年中さんは 水曜は 菓子パン おにぎり が 多いですね
パンとおにぎりだったり パン2つ という子も 多くなってきました



年少は 水曜日 初めからお弁当だったためか 普通のお弁当が多いです
他の曜日より パンの人が多いようです。 年長・年中のように
菓子パンだけ という子は居ません。  どれが良い と、申し上げているのではありません。
子どもたちは 楽弁 変化があって 好きみたいです  食べるの 速いです