2014年10月15日水曜日

公開保育 : 平成27年度園児募集 解禁

あいにくの 雨の中・・・ それでも 沢山の小さなお友達が、遊びに来てくれました。

年少組: 
  シール遊び
好きなように好きなだけ…ペタペタ

シールを貼ったら ペンダントに

ちいさいお友達も ペタペタ

  

























                       お絵かき
















年中組:どんぐりころがし
ちいさいお友達も とっても上手に
お箸でどんぐりをつかんでいましたよ

どんぐりさんは お絵かき上手!

ころころ  ころころ

あらぁ~どこかにいっちゃったかな?

























年長組:廃材工作
空き箱などの廃材を思いおもいに

材料は バイキング方式
「なんか いいもの ないかなぁ~」

洋光台幼稚園式 テープカッター

ちょっと 押さえてて・・・ 自然に協力体制!さすが年長さん

う~ん なんか グラグラしちゃうんだよ・・・












説明会











なんだか急に 冬が来たような寒い一日でしたが、
ご来園 ありがとうございました。
今日の保育内容は、小さいお友達が どこから参加しても
すぐにできるようなメニューにいたしました。
楽しんでいただけたかな・?・?
幼稚園は毎日 楽しいことがいっぱいです。
みんな 待ってるよ~