2014年10月20日月曜日

西公園 遠足

年少さんが 遠足です
10:15 西公園に向かって イザ出発!


北団地を通り抜けて・・・



まだまだ元気


丁度 半分くらい  5合目くらいかな

あれ~ぇ 変なきのこ 発見!



わぉ バスが通った!


運転手さんが バイバイ(^.^)/~~~してくれた!

公園到着


木陰に 荷物を降ろして

遊具のある公園で遊びます










11:15 また荷物を持って



山登り



頂上 到着


広場で お弁当です

もう 北公園で練習済み

みんな サクサク準備を進めます

お盆代わりの ナフキンを広げ

お弁当を出し並べます
おしぼりで 手もきれいに・・・

みんなそろって「いただきます」






おいし~い


ほとんどの子が食べ終わり

遊び始めました


食後は 急坂で頑張って ドングリ拾い

切り株に・・・


椎の実を教えてあげると シイだけを集める子も・・・

遊んだあとは おやつタイム
手をきれいにした子は パァにして見せてね!



自分で袋 開けられるかな?









おやつ うれしい!


ここまでで カメラのバッテリー切れ!
                          帰り道は 思ったより 元気に 園まで歩いて
                          帰ってきました。
                          ず~っと しゃべりっぱなし 歌いっぱなしで・・・