2013年5月22日水曜日

今年度 第1回目 『ちびっこらんど』

登園:旗振り当番
    幼稚園前の道路に 横断歩道が・・・!?




















今年度 初めての 『ちびっこらんど』

Aグループ:ファションショー(おきがえ)
Bグループ:おもちゃあそび
Cグループ:外あそび

幼稚園全員で 好きなところに行って、遊ぶ日です

ファションショー(おきがえ)
こんな風に ドレスや浴衣



アクセサリー

帽子などをならべておきます

「着せてください」順番に・・・



出来上がって きましたよ


みなさん お揃いで・・・





コーディネートもばっちり!



しばし サーカスの話で
盛り上がりました

中央の二人・・・
実は 鏡に映る自分に うっとり中・・・

年少さんもアクセサリーを
しっかり吟味




お互いの ファッションチェック!?


「もうすぐ かたづけになるよ・・・」と、言ったら
「まだ、他のところであそんでな~い」と
多くの子がホールを後にしていきましたが・・・
最後の最後まで 着替えを楽しんでいる子もいました

かたづけの時間
自然に年長さんが、年少さんを
見てあげていましたよ


          




























おもちゃあそび
ブロックであそぶ子

おままごとをする子


車やでんしゃのおもちゃであそぶ子

かっこいい武器



コックさん・・・料理に夢中


かたづけの時間 みんなでかたづけます

きょう あそんだお友達 「バイバイ、またね・・・」
手を振って、お見送り




外あそび
よ~ぃ ドン!

今度は、見ていた 年中、年少さんも一緒に

好きなところで・・・





帽子の色 いろいろ

信号みたい 年中、年少一緒です


暑い日は お水が 人気!
こぼさない様にね

泥警をしていた 年長さん
「誰が逃げる人??」と、集まり始めました
ごちゃごちゃで 判らなくなったそうです

もう一度仕切りなおして じゃんけんから


かたづけの時間です

さくらたんぽぽ合同保育:室内あそび
机の下が流行ってます
犬小屋・・・とか

さくら組で2クラス合同であそびました


こだわりの配膳だそうです






遊んだあとは、大好きな楽弁(さくら)

きょうは 竹の皮→竹 の お弁当箱だそうです

本当に 楽弁の日は 沢山食べるね!















料理の鉄人!?(すみれ)