2013年5月15日水曜日

トランポリン :  楽弁

みんなでランポリン
 年少

初めてなので やり方 約束を聞きます

先生と手をつないで 10回跳びます


だんご虫になって

体で 感じます




終ったら 後ろに並んで 前が空いたら
カニさんで(横に:という意)つめてね・・・の
カニに反応して 一生懸命 カニの手を
お友だちに教えてます


 
年中
大分高く跳んでいます







終ったら 大きく足を開いて
ゆっくり降ります


下に凹んでいるの判りますか












 年長


さすが 年長さんは 一人跳び

跳んでます



今 まさに 宇宙から降りてきたかのよう・・・







  












 








楽弁

先日、たけのこの皮剥きをしている子達に
昔はこの皮でおにぎり包んだり、肉を包んだりした
と、話したら きょう「お弁当、たけのこの皮でつつんできたよ」

わぁ~時代劇で見たのとおんなじ!




楽弁 好きなひと~




omake
年長お母さん 親睦会