2013年5月8日水曜日

トンネル・たけのこ・すずめのお宿

年少:トンネルくぐり
直線トンネル 2本

間にカラーBOX

くぐって 登って くぐります





2回目は 人間すべり台が 増えました

トンネルもちょっとカーブ

出口に障害物(すだれテープ)





今度は 出口に扉がつきました




犬小屋から かわいいワンちゃんが 出てくるみたい
















年中:トンネルくぐり




年中さん 体が大きいので ハマってしまいそう・・・













今度は トンネル2つ つなげます









年長:たけのこの絵②

昨日描いた絵に 絵の具で 色を足していきます





  















楽弁!? きょうは水曜日




みんな 楽弁好きですね!(年長)






年中さんも パンが多いですね






























すずめのお宿
2階のテラスの手すりの柱に
すずめが巣をつくって出入りしています


わかりにくいかもしれませんが・・・ 雛の声!聞こえますか?
親鳥が 心配して 欅の木のところで 飛び回っています
すずめは 映っていませんが、
「残念だねぇ~」が かわいいんで・・・

柱の中にすずめが入って 又、出て行きます


omake
年中のおかあさん達の親睦会