2013年5月28日火曜日

新緑に包まれて : スポーツ集会 : 虹だ!

年少公園あそび


藤蔓

公園遊びの約束を聞いています
集団生活を始めて2ヶ月、先生の言うことを
自分の事として 聞いていますよね


あれに乗りたい!
そのためには、自分で登って行かなくちゃ・・・

自然の遊具です

ぶら下がったり、座ったり・・・

ブランコしたり・・・


わぁ~ あんなところに!
わたしも!


みんな 上を目指して 登ります





















年長遠足の絵
忘れないうちに

一番 印象に残ったものを描いているようです

















スポーツ集会ボール❍
園庭に 何やらゲームボードのようなものが・・・ 

まずは 全員で準備体操



玉入れの玉を1つずつ 配ってもらいました

みんな もってる~!?

まずは 上に投げて キャッチ!




頭の上に乗せて 落とさず歩けるかな

おっと~帽子のつばの上は・・・?


手の甲に乗せて・・・手のひらを返しただけで
これが 結構 難しい 

















遠投
1投目
つくし  さぁ 何点のラインまで飛ばせるでしょう

たんぽぽ

すみれ 年少さんも年中さんが投げるのを
見ていたので結構やります

ちゅうりっぷ

さくら女 年長ともなると フォームが違いますね

さくら男
 2投目
つくし    2回目、フォームが変わってきましたね

自分の投げたボールはしっかり見て 自分で取りに行きます

たんぽぽ

すみれ   


ちゅうりっぷ     年少さんも カッコよくなってきました

 さくら女  距離も出てきました

さくら男    投げきった後の腕!いいんじゃない↺

1番遠くに投げたのは やはり さくらの男児でした















3投目
つくし

たんぽぽ

すみれ

ちゅうりっぷ

さくら女

さくら男



omake

磯子区から 配給されたゴーヤの苗を植えました
夏には,グリーンカーテンとなって 涼しさをくれることでしょう

  




 年少さんの13時降園の時 が出ていました