2013年5月10日金曜日

公園たまいれ : 山あそび

急に暑くなってきましたね
きょうは、 気持のよい 公園で 玉入れをしました。














1回戦すみれ+つくしちゅうりっぷ+たんぽぽ





1回目 白の勝ち






2回目も白の勝ち


















2回戦:つくし+さくらの紅組たんぽぽ+さくらの白組





1回目 白の勝ち

何度やっても勝てない紅組
ちょっと籠を傾けおまけをしたけど・・・


2回目もやっぱり白の勝ち

かたづけ競争で リベンジ!

必死です!


やっと 勝てた 紅組

















・山あそび


上手に日陰にはまって、あそんでいます
やっぱり 暑いんだなぁ~




きょうは、年少さんが 始めての公園遊びなので
「年中・年長さん、よろしく お世話してあげてください」と、
言ったら 本当にやさしく お世話をしてくれていましたよ

年少さんの傍に、必ず 年中・年長のカラー帽子が・・・






何とか自力で・・・



あっ!たけのこ みっけ!
どれどれ・・・

かわいい たけのこでした 
イヤイヤ ちゃんとたけのこです

何度並べても 次から次と脱走する年少さんを
年長さんが 左右から手をつなぎ
もう 大丈夫!



道路も お兄さんお姉さんと・・・