2013年5月27日月曜日

遠足:マリンパーク

年長さんが、遠足で マリンパークに行ってきました。


沢山の おうちの人たちに 見送られて

いざ 出発!

わくわく ドキドキで バスに乗り込みます


車中は 終始 賑やか


50分くらいで パークに到着

何が待っているんでしょう・・・

みんな 遠足の注意のときに聞いていた
有料の乗り物に目を奪われています


まずは荷物を置いて

いるかの見学 餌やりなどを見ました


お楽しみのお弁当

ペンギンと鯨のおべんとう


おやつが配られています


お弁当後は いるかのショーを見ました

最前列をゲットです

















サメを触っています わぉ~ ザラザラ!
ヒトデやなまこも触りました
水族館の最後は ドーナツ型の大きな回遊槽です






かわうそに あかちゃんが生まれたばかり

餌やり中 かわうそ君必死なんです



途中で カメラに不具合が生じ 携帯で撮りましたので
あまり鮮明ではありません あしからず

以下は 下見のときに撮影したものです







バスに酔う子も無く 全員無事に帰ってきました
今日は イルカに乗っている夢でも見ながら ゆっくり休んでください