2014年9月12日金曜日

おじいちゃん・おばあちゃん! こんな風に作りました。

今日のプレゼント、こんな風に作りました。
みんな、一生懸命、作りました。


年少:壁掛け(状差し)


紙皿1枚半に 絵具で色をつけていきます






乾かします


乾いたところに


花型の千代紙を糊で貼って飾ります










年中:コスモスのペンダント




一人2枚
左右の辺はギザギザです

やり方の説明を聞きます

手順に従って・・・


真剣です


1枚の四角を4片にします

イメージは こんな感じ・・・」


クロスを2つ作って

 重ねます





かわいいコスモスが沢山咲きました







































年長:手作りクッキー


三角巾とマスクをつけたら
よく手を洗います

一人3枚   クッキー生地です

トッピングのフルーツゼリー

ラップをかぶせて掌でのばします



ハートにしたり・・・

形ができたら ゼリーで飾ります




デザインは いろいろ


3グループで行いました




図書室です









さながらお菓子工場です


ハート かお


電気のオーブンで焼きます


いい香りがしてきました
出来上がり!