2014年9月9日火曜日

オリンピック予選?? ・ よく見て描いてね!

年長組 : リレーのグループを編成するためにタイムを計りました。

1つのストップウオッチで同時に2人計れます

最後のラインでタイムを計るのですが
そこで止まってしまうので

カラーコーンにタッチするまで走ることになっています



2回計って よい方のタイムを取りました


この後2クラス合同でバッチリ組たて体操の練習でした
火曜、木曜は、年長さん 運動会までこんな感じの体育あそびです
疲れていると思いますから、降園後は十分に体を休めましょう



















見ている子たちの声援が、すごかったです。
中には、本気で走るということが、わからず、隣を気にしながら、トロトロと流す子もいましたが、
あくまでも 参考にするためのタイムです。


年中組 : 昨日描いた園長先生の顔の続きです
今日は目鼻や

髪の毛などをクレヨンで描き足しました