2014年9月8日月曜日

もう 届いていますか?

みんなで、おじいちゃんおばあちゃんにお手紙を書いて
送ったんですが そろそろ 届く頃かと・・・

一生懸命描きました
年少組  9月2日



おじいちゃんよろこぶかなぁ


おばあちゃん 何がすきかなぁ


描けたら 先生に何を描いたか 書いてもらいます




























年中組  9月2日

おじいちゃん、おばあちゃんを
描く子が多いようでした




















年長組  9月3日
1枚の子も2枚の子も・・・
どっちがどっちか・・・?

2枚は 結構大変です
















 
自分でポストに入れました  9月5日
年少年中
収集時間を見てポストに行ったのですが
今年は、郵便屋さんが早くて・・・
ポストに入れる前に行ってしまいました
いつもは遅れ気味で 結構待つんですが・・・
でも、どうやって、持って行ってもらうかは、見れたようです



一人ずつ ポストに投函


中には心配で いつまでも手を離さず
はがきを出したり入れたり・・・



しっかり持っててね

せのびをして 届きました

よいしょ



押し込まなくても 大丈夫!


















年長組
小学校に行った帰りにポストに行きました






もう3回目の子も

慣れたものです

簡単にメールもいいけど


暑い中、これだけの労作で
出したお手紙です



きっと喜んでくれますよ!


さぁて 帰り道
小学校の帰り、暑さのせいもあって・・・よた・よた・よた

みんな大丈夫!?
芋ほり遠足 行けるかなぁ・・・