2014年9月5日金曜日

年長さん、洋一小へ

洋光台第1小学校の夏休み自由研究作品展示を
年長さんが 見に行きました


公園の木陰は 涼しい風を運んでくれます

「洋光台幼稚園です」


ちょうど1年生が シャボン玉をしていました




展示会場の体育館に到着

まずは、見学の注意事項を・・・


展示は学年ごと

自由に見て回りました

これ どうやるんだろう・・・


おもしろいね

僕のお兄ちゃん5年生なんだけど、無いんだよ・・・

あった!あった!これ僕のお兄ちゃんの!




ロボット型ごみ箱(当園卒園生作)
そのお母さん自ら、説明をしてくださいました
わぁ~すごい!かっこいいねぇ





万華鏡  きれい!
どうして、模様が変わるんだろう・・・
すごいね!

名前を読み上げてあげると、1年生で卒園生なら
ほとんどの子が 知ってる!と、言っていました。



















いつまでも お兄さんお姉さんたちの作品を見て、みんな、感心しきり!
たのしい時間を過ごしました。
小学校の人って、すごいね!と、あこがれを抱いて・・・
来年は君たちの作品が並ぶのですよ!