2014年9月17日水曜日

おじいちゃん おばあちゃん と あそぼう!! 

先の15日は、敬老の日でした
幼稚園でも、今日、みんなのおじいちゃんおばあちゃんと一緒にあそぼう!
と、いう会を開きました

昨日よりはいくらか過ごしやすい登園時間
子どもたちが入室したら今度は、おじいちゃんおばあちゃんに入っていただきます





まずは学年ごとに受付  年長

年少

年中


















まずはホールで
80人以上の方々にお集まりいただきました

園長より ごあいさつ



                                       各クラスに移動します


年長:さくら組・ふじ組
㋫おじいちゃんおばあちゃん
j自己紹介








 ㋚みんなでいっしょに歌いました


㋫組遊び




相手をかえ



外遊び

竹とんぼ





ホールで・・・

けん玉あそび


ブンブンごま作り


竹とんぼ

おじいちゃんはドラえもん?
竹コプター!?

㋫おじいちゃんに紙芝居を読んでいただきました



 

㋚おばあちゃんに紙芝居を読んでいただきました


㋫後ろに隠しているものは・・・?


遊んでくれてありがとう



自分たちが作ったクッキーです!



大事そうに・・・

㋚クッキーどうぞ…





へぇ~自分で焼いたの?

                                                  








                                                                                                                                                                               







   





















年中:つくし組

自己紹介



歌のプレゼント

組遊び





いろんなおじいちゃんおばあちゃんと


缶タワー

おもちゃ遊び


これをプレゼントします



遊んでくれてありがとう








おばあちゃんが紙芝居を読んでくださいました













年少:すみれ組・ちゅうりっぷ組
㋜自己紹介


㋠自己紹介


㋜歌のプレゼント



㋠うたのぷれぜん


組遊び


㋜組遊び

お絵かき

折り紙


おままごと

お絵かき

プレゼントを



渡しました


㋜これから渡すよ まだ待っててね・・・



遊んでくれてありがとう






上手にできたねぇ
                                                                                                                                                                                                                                                                               














たくさん遊んでくださってありがとうございました。
      どうぞお疲れの出ませんように・・・














又、運動会に遊びにいらしてください。