2012年10月12日金曜日

もうすぐ遠足・・・

えっ!!もう・・・?
年長さんは、卒園アルバムの表紙を描きました。
紙が大きいので交替で描きます



表紙になる方に、たくさん描いてね


10年、20年後に見て
今のことを思い出して
くれるでしょうか・・・





















まだまだ、出来上がるまで じっくり時間をかけて 続きます。


年中せんのワーク


今日は どんな線を書くのかな?
昨日、幼稚園にお見えになった
中学校の先生が、みんなが
とってもよくお話しを聞けるので
びっくりしていました。

まずは指で・・・


せんせ~え 登れたよ!
年中さん裸足、補助無しで
スルスルとてっぺんまで・・・

























年少遠足ごっこ
    目の前の北公園でお弁当・・・だけど、遠回りして30分位かけて、やっと公園に!
     子ども達は,素直なもので  「わぁ~この公園知ってるぅ」なんて言ってました
さぁ出発! あらっ幼稚園の柚
少し黄色くなってきたよ
年少さんは、みんなで一緒に
おおきなブルーシートでお弁当です

先生が、『3びきのこぶた』の歌をうたいながら
水色のおうちを作ってくれました

狼はきません!

さぁ 荷物を開いて お弁当の準備です

お盆の代わりのナフキンを敷きます

その上に必要なものを出して並べます

みんな一緒に 『いただきます』

おしぼりを袋にしまうのが大変な子も



とにかく 何も無いところで よく遊びます

固定遊具のところまで遊びに行ってOK

「せんせい、狼になって!」のリクエスト
本気でぶつかってくる子ども達に
ヘトヘトです    ト・ホ・ホ