2012年10月22日月曜日

年少遠足:西公園

・絶好の遠足日和
 10:30幼稚園を出発です


往きは、団地の中を抜けて行きました































・無事、西公園に到着
 荷物を降ろして、記念撮影をして・・・



















公園の遊具で遊びました。





銀杏が、沢山 なっていました





上から、すべり落ちても めげずに 何度もトライ!




先生を揺らしちゃうぞ!






さぁ、荷物を持って 山登り・・・











お弁当の準備です

もう何度も プレ遠足で練習してきましたから・・・


どんどん準備
「皆さんご一緒に」 「いただきま~っす」





すみれ組のお友だち、ちゅうりっぷ組のお友だち、
もう、名前を呼び合って、おしゃべりしてます


荷物を置いて どんぐり拾い
蚊が、『おいしいご飯が、やってきた』とばかり
沢山出てきまして・・・

みんな ブツブツになって、あそんでいます


おやつタイム

みんなで同じおやつです



ベンチの上に 何やら発見!
トカゲのおもちゃです!
本物と思っている子も・・・
帰路
みんな、幼稚園まで がんばってかえれるのかなぁ?





13:30
無事幼稚園に到着
よくがんばりました!!