2012年10月3日水曜日

つかの間の・・・

運動会前の☂・・・
いろいろやりたいことは、あるけれど、

つかの間の、制作・・・
年少:梨を描きました
梨の形を描きます


ザラザラをポツポツで表現します

梨を触ったら、ザラザラしてた!

はじき絵


上から梨の色を塗ってもポツポツが 見えます
この経験が 先日の年長のはじき絵に繋がっていきます
『白クレヨンで描いても絵の具をかければ、はじいて見える』
と、いう予測が出来ます


梨のヘタを付けます














つかの間の、散歩・・・
年少年長遠足に向けて脚力UPのため散歩に・・・
       出かけて、間もなく小雨が・・・つかの間の散歩でした
きょうは たまたま 年長と年少の人数が 同数でした

年少さんのスピードに合わせてあげる年長さんも居ました



道路を渡って年少さんが車側になると
言われなくても年少さんを内側になるよう
手をつなぎなおしているお姉さんもいました
























やっぱり 運動会練習
年中年長親子ゲームの練習を初めて行いました。
       ビーチボールが、転がり落ちるたびに笑いが止まりません。
        中には,ボールが落ちたことに気づかず、進むペアも・・・



本番では、これを 親子ペアで リレー式で行います


















年少親子ダンス練習<トトロ>

お母さんが100%自分だけに向いてくれる
こういう時間は本当にみんなうれしそう・・・!