2012年10月23日火曜日

暴風・暴雨・晴れ・雷

今日の天気は?・・・と、言われたら なんと答えればいいんでしょう?

年少:気球(ローラーの絵)
    以前、ローラーを使って、道路を描きました。
    少し発展させて、シマシマ模様を描きました。
    気球の模様になります。(㊙M先生、この夏休みに気球に乗ったんですよ)
好きな色を選んで 縞模様を描きます


大きな紙を貼るときの糊の使い方(つけ方)を習いました

大きい紙の作業なので、交代で行います



あそんで待つ子、お医者さんごっこ
真ん中が、女医さんです。
笑えるのが、左で横たわる子の足元に置いてある本
内科検診の時、読んであげたお医者さまのことが書いてある絵本です


































年長『はらぺこヘビ』のゲーム
1匹のはらぺこヘビが、美味しそうなご馳走(お友だち)を見つけ、

パクリ!食べられた人(ご馳走)は、
ヘビのお腹(足のトンネル)を通って、後ろに繋がります


ご馳走を沢山食べて、ヘビは、どんどん長くなります。