2012年10月24日水曜日

オープンプレーデー;              給食 きゅうしょく うれしいな~♪

オープンプレーデーに 沢山の小さなお友達が遊びに来てくれました。














年長組給食体験
     洋1小に給食を食べに行きました





ここが、給食室です



中でお料理してるのが
見えました




まずは体育館に


今日のプログラム

『猛獣狩りに行こうよ 』 を
やっています




小学生・保育園児
幼稚園児の
ミックスグループも

次は『じゃんけん列車』






司会、進行は
1年生が・・・
洋光台幼の卒園児です
放送当番やってましたから
慣れたものです

給食係が準備を始めました




背の順で前半分が、1年1組へ

後ろ半分が 1年2組へ

席が決まったら、手を洗いに・・・

学校の先生の説明を聞いています


パン 牛乳

卵スープ コロッケ ゆでキャベツ

お盆の持ち方が上手と
誉められました




















1年生が 盛り付けてくれました

5年生が 盛り付けてくれました



2組 いただきます

1組 いただきます


2組は、大きい子達のグループ

そのせいか 完食が多い?!






卵スープの中に沢山のやさい
トウフなどが入っています





                               
おかわりしようかな・・・
おかわりしちゃった!



牛乳パックの開け方
1年生が教えてくれています

ご馳走様でした


積極的に片づけをしてくれる1年生



学校の椅子の足に
???が・・・
なぁんだ?

給食室で『ごちそうさまでした』