2012年10月18日木曜日

はっきりして!!

この空ですよ・・・


天気予報を見て、検討した結果
年少遠足は、延期にしました。・・・でも、
その後は、雨が落ちてこない。
午前中は、曇っていて 結構、外あそびが出来ました

段ボール箱に 代わる代わる入って
「びっくり箱だ!」と、大笑いしてました

夢中になって 何かを取っています

朝鮮朝顔の種でした

























































年少:遠足気分で、散歩に出ると・・・ポツリ、ポツリ・・・


道沿いのお庭にある 花や実 香り・・・
いい匂いだね! 金木犀ね!
あぁ~いい匂い!あれ!?それは、
どこかのお家のお昼ごはん・・・?

ポツポツ雨が・・・

お弁当は ホールで!となりました

何回も 遠足みたいで いいですねぇ

















園庭の草花たち
あれよあれよと、言う間に もうこんなに色づいて・・・


すみれ組の前花壇の辺りなどに咲いているこの花!
なんという花か ご存知ですか?
ある鳥(の柄)に似ているので・・・答えは次回