2013年10月9日水曜日

10月8日(火) 第44回運動会

・週末の天気予報に悩んだ末 今年度の運動会は 久しぶりに平日開催と、
 変更させていただきました。
 それでも たくさんの来賓の方々、ご家族の方々に お運びいただいて
 真夏のような暑さでしたが、にぎやかな運動会となりました。
ありがとうございました




朝、6時から 会場準備。 心配していましたが
開始時間には 会場が出来上がりました

集合 移動
開会式
体操







かけっこ 









すずわり

実は、私 鈴のロープ 
がんばって 引っ張って支えてました


最後は お父さんの力を借りて・・・

割れました!

年中 親子ゲーム

野菜畑で 頼まれた(くじで引いた)やさいを選んで・・・


年少 親子ゲーム ひよこさんを落とさないように・・・


準備万端!  祭り?!


年長 リレー




年長 組み立て体操   「ピラミッド」



「富士山」

年中 親子ダンス

お母さんは わかめ?僕、おさかな!

とりは お父さんの綱引き
平日なので できないかと思ってましたが
お父さんの参加も沢山ありました

閉会式
ちょっと疲れていたけれど
金メダルをかけてもらって ニッコニコ!




風船とばし

しっかり 持っていないと 飛んで行っちゃうよ


バイバ~イ



ゴマ粒みたいになった風船を いつまでも見送っていました

・以上は ほんの一部です 全ての競技の撮影は できませんでした。

・終了後のかたづけは 多くの皆さんにご協力いただき あっという間にもとの公園になりました。
 ありがとうございました

・お出かけくださった多くの方々から 「楽しい運動会だった」とお言葉をいただきました。
 なんといっても あの子ども達の一生懸命な、がんばる姿!
 特に 年長さんは リレーでは、闘志を燃やし、組み立てでは 機敏に自分の役割を友達と
 協力してなしとげていました。 なんだか 顔つきが 違いましたよね。みんな りっぱでした。
 行事を一つ終えるたび 子どもたちは 大きな成長を見せてくれます。2学期は楽しみですね!