2013年10月10日木曜日

園庭デビュー : 遠足練習(プレ遠足)

年少体育あそび
    今までは、ホールでの活動でしたが、今日から 園庭での体操です
    周りに 気をとられず 集中が必要です
初めて 外で体操です





次の番の人は 自分でラインのところに出て行って待ちます

   ・プレ遠足<ぐるっと回って、北公園>

近くを一周して 北公園に向かいます



さぁ お弁当の準備です


みんな出すのは、得意です
お絞りで 手をきれいに・・・


ところが 使ったお絞りをしまうのが大変!

「入んない!」「どうやるの?」

「お母さんが、入れてくれたの・・・」
幼稚園では、何でも自分でやりますよ
子どもが自分でできる方法で!

「いただきま~す」

ごちそうさまの後は 公園遊び



















年中年長<笹下中央公園>
坂道なんて なんのその!?
このくらいで へこたれていたら、いもほりには 行かれない!

年長さんに 押してもらって・・・












たくさん遊んだ後は お楽しみの お弁当!





















風船NEWS
運動会で飛ばした風船は 松戸で2つ 江戸川区で一つ 拾われ 連絡が来ました。