2013年10月18日金曜日

給食体験<洋一小へ>:年長

台風のための休園で 出来なかった 
交通安全指導が きょう ありました。
年中組のおかあさんが 当番です

「じぇじぇじぇっ!」と「あたりまえ~」で
何のお勉強をしたでしょう?
お家で きいてみてくださいね



「もう1回 やって!」の声も出ていましたよ


お礼に歌のプレゼント <たんぽぽ>

<つくし>



















年少フィンガーペイントで・・・
何が 出来るのかな

糊えのぐです

美味しそうな 巨峰!


 
年長美味しい給食、ごちそうさま!
いってきま~す





体育館に向かいます


真剣に見入っているのは・・・

国語の教科書『大きなかぶ』の群読です




じゃんけん列車で 交流です









最後まで負けずに残って みんなの前で名前を言いました



あそんだ後は お腹が空きました

3つのクラスに分かれて 給食 準備!

白衣が1年生、エプロン姿が5年生




準備の方法を聞いて

トレイの上に順番に のせてもらいます


席まで しっかりエスコート














変わりキンピラ・呉汁・
胚芽ごはん・昆布のつくだ煮

いただきます

20分で 食べます




何回も お変わりする姿も・・・





幼稚園の子も
ほとんどが完食

飲み干した牛乳パックは
広げて バケツの水ですすぎます

本当に やさしく 教えてくれました










1年生に お礼を言って



さよなら~



5年生のお手伝いの方々
1年生のお友だち
  本当にお世話になりました。

美味しかったです!