2013年10月11日金曜日

懇談会:宝探し:えっ!Mックに行ったの?

年長懇談会
   今回の懇談会は 『就学に向けて・・・』と、言うことで
   洋一小児童支援専任・村井先生をお迎えして、一年生の学校生活について、
   入学までにどんな準備をしたら良いか・・・など 有意義なお話をしていただきました。

おかあさん方も 熱心に メモを取りながら・・・

懇談途中 ことば遊びをしている様子を

お母さんたちと ちょっと覗いてみました
せんのワーク


村井先生の登場で

ちょっと 緊張?!






































年中どんぐりころがし <つくし>
えのぐに浸したどんぐりを 

転がします

大活躍のどんぐり君

   
















よーく見える望遠鏡 <たんぽぽ>
わたしが部屋を覗くと こんな状態!??
先生は その間に 宝を隠しています

合図と共に 一斉に・・・

宝探しが始まりました

あった~ぁ

後はどこかなぁ

よーく見える望遠鏡で探しています


望遠鏡を見せて!







年少遠足練習 きょうも道路を歩く練習です
わたしが懇談に行っている間に
年少は ハサミの練習を
チョキチョキ フライドポテトを作ってました
えっ!Mックに 行ったの!?



幼稚園の近くを 一周して



公園あそび







交通安全指導
幼稚園前に 横断歩道 出現!


上手に渡れたかな!?