2013年10月17日木曜日

遠足<西公園>:年少

昨日は 台風26号接近のため 休園となりました。

きょうは 秋晴れのよい天気のなか
年少さんが 遠足に行ってきました。

忘れ物は 無いかな・・・

いざ出発!  「行ってきま~す」



北団地の中を 通らせていただいて・・・

歩道橋を渡り


西公園到着
銀杏の実が たくさん落ちていました

始めは 遊具あそび



幼稚園には 無い遊具もあって 人気です





自分で 乗るには どうしたらいいかなぁ?










荷物を背負って 移動です

準備が出来たら 並びます

山に登るよ!


がんばって!

お弁当のための ブルーシートに到着

自分の場所が決まったら お弁当準備



ナフキンの上に必要なものを出します






いただきます!

食べ終わった子から 山(?丘)へ どんぐり拾いに!

けっこう 急な坂です

大きな太っちょどんぐりが たくさん落ちています

拾う ひろう みるみる 袋は一杯に!



こんなに取れた!

おやつの時間


たった1袋の みんな同じおやつ
とってもうれしそう

さぁ がんばって ようちえんに帰りますよ・・・




わぉ~ 幼稚園が見えた!