2013年10月22日火曜日

花どろぼう!! ・ 『にじいろのしまうま』・      紙あそび

昨日は 年中『かずあそび』 指導につき 
撮影する時間が 有りませんでした。

今朝は 幼稚園に出勤して びっくり!
続きは 明日 年中さんの遠足から帰ったら UPします

10月22日(火)
職員玄関の両脇に10月11日に植栽したヒバが・・・

20本中 10本 夜のうちに 盗まれてしまいました!

以前にも開港150年記念に横浜市からいただいて
植えた『つつじ』も 植えてすぐに 盗まれたことがあり

今回は 警察に通報しました
悲しいです!どういう思いで こういうことが出来るんでしょう・・・

監視カメラの設置を薦められ 検討中

















年少
  『にじいろのしまうま』ローラーでえのぐあそび
絵本『にじいろのしまうま』を見る



ローラーで虹を描きます


 

さぁて この後は お楽しみ!


虹を描く順番を待つ間の 自由あそび中
幼稚園ごっこが始まりました
真ん中に立っているのが先生です
出席簿(おままごとのお盆を見立てています)を
片手に…お友達の名前を呼んでいます

みんな 先生をやりたくて 出席を取り終えると
次の人に 代わります
丸い積み木が 椅子 後方では 早弁している子が・・・
先生に怒られていました





































紙あそび
広告紙を

丸めたり



ちぎったり





撒いたりして あそびました



片付けも上手にできました
















年長体育あそび
2人組で ギャロップ




・omake

今 花壇に 咲いているこの花
何かに 似ていませんか?