2013年10月24日木曜日

年長さん、大忙し!

洋一小1年2  年長

アサガオの種のプレゼントを持って 幼稚園に来てくれました


代表の子が口上・・・


プレゼントをいただきました

中に種が入っているんですって・・・!


1年生みんなで作った リース

ありがとうございました

あとで 行くからね



中には あさがおの そだてかたが・・・
折り紙のコップのなには 種がいっぱい!
























年長 → 洋一ショー出演
  歌『めだかのきょうだい』

ギャラリーの多さに ちょっと 緊張気味




お兄さんお姉さんの ド迫力のアル動きに 
年長さんは お口あんぐり・・・








いよいよみんなの番です






とても 上手に 歌ってましたよ




終って ホッとして 外へ出たら 雨模様!
急遽 園から傘が届き・・・

大体 2人に1本は渡りました

アイアイ☂も よい経験です


お友だちのことを思いやって 傘をさす



なんだか 女の子にさしてもらっている子が 
多いみたいです













omake
年長 先日の ティッシュに描いたサインペンデザイン画


不思議な世界ですね