2012年6月13日水曜日

月に1度の ちびっこらんど           『ちびっこらんど』 って?????

今回は
1.おもちゃあそびの部屋 A →ブロック・乗り物  など

2.おもちゃあそびの部屋 B →おままごと

3.発表会ごっこ → DVDを見る

ファッションショー

の 4つです

1.
今年 新しく導入したブロックです
パステルカラーで女の子にも 人気です

協力し合って 線路を繋げていました。〔異学年〕



















2.


男の子も おままごとは 大好きです

ちびっこ母さん 何のお料理しているんでしょう?













3.DVD というので、アニメでも始まると思って 集まった子もいたようです。
始まる前に すべてのコーナーを
見て回り 説明します
DVDを始める前に お約束

去年の 発表会のDVDを 流しています

踊りたくなってしまいました(想定の範囲)
後ろで 踊っていいことに なってます



4.いつも盛況です
ホールのここが ちびっこらんど と、いう所だと 思っている子もいるようです。
始まる前に お約束

「着せてください」と、言って
自分で選んだ服を持って並びます

中央のピンクのワンピース姿 男児です
よくわからないうちに 流れで ピンクの服をつかんで並んでしまいました
着せてもらっているうちに 『 なんか変だぞ!?  』と、
違和感を 覚えたようで ちょっと 怪訝そう・・・



ばっちり 決まっているでしょ

何やら 正装のバットマン
きょうは お出かけでしょうか・・・




アクセサリー
本当によく合ったものを
チョイス しています
GOOD!コーディネート!


「 ちびっこらんど 始まらないねぇ~  」
左の赤ドレス 男児です





男組 1




男組 2


何枚も 浴衣に袖を通して
これでもない・・・これも違う・・・とばかり
品定めを していました
南こうせつの 歌の一節を 思い浮かべるのは
私だけでしょうね・・・古い!分ってます!
因みに 『夢一夜』という曲です



好みの衣装に着替え 椅子に座り
「ちびっこらんど、まだ始まらないねぇ」
「いつ始まるんだろうねぇ・・・」
と、会話している年少さんもいました。
一体、ちびっこらんどって どんなものだと
思っているんでしょう・・・ 笑