2012年6月5日火曜日

カッコイ~イ!! 憧れ・・・

今にも降り出しそうな曇天
子どもたちの中にも 何度も手のひらを 天に向けて
『降ってる?』・・・と 様子を見る姿が 見られました。

振り出す前に 元気に 外あそび

「先生 ピザが出来たよ」 と、呼びに来たので
行ってみると (一番下) 美味しそうなピザが
焼きあがっていました

体操の神保先生が、園庭に遊びに・・・

みるみる 子どもたちが 集まってきて ジャングルジムに・・・

みんな 『 すごいなぁ~  』 と、憧れの眼差し

普段 積極的にはジャングルジムに登らないような子も
先生の 所まで・・・と 一生懸命 上っていきました

























































































年長組自由画を描く
用紙を 縦に使うか 横に使うかは
自分で考えて決めました

お友達と重なってしまう時は
 席を 移動します



昨日の製作 : まだ 続きがありそうです






















年中組 水彩あそび
ちょっと ボケてしまいました

まず 水をたっぷり含ませた筆で
用紙を ぬらします

そこに 絵の具をたらしたり

描いたり


こういう 活動を通して
えのぐの特質を知ります
自然に にじんでいきます



自然に 混色



omake
園庭の 一番奥の砂場とブランコの間にある木です
『 フェイジョア 』 と、いう木です
 今年は 沢山 つぼみがついています
花が咲いて 実がなります
ちょっと キウイのような味の食べれる実です
(子どもクリニック にもあります。もう、咲いていました)