2012年6月19日火曜日

1学期参観最後のクラス ; あじさい・紫陽花

参観最後のクラス ちゅうりっぷ組
お母さんのために作ったペンダント

「いつもありがとう」


おかあさん 感激

参観 : 体育あそび


親子体操




誰が 早く 5人とタッチできるかな?

5人とタッチしたら 神保先生のところに 急いで並びます


最後まで トンネルに 捕まらないのは だぁれ?

先生が 鬼!




























年中、年長 それぞれの『あじさい
年中組 : あじさい③
今まで作ってきたあじさい

いよいよ 仕上げです


葉っぱを見ながら・・・

実習生に ♪『虫歯建設株式会社』の 踊りを教えてもらいました




年長組 : あじさい①
ペーパーおしぼりを水で洗い 絞ります

そーと 広げ

染めたい色に浸けます

2,3色


えのぐを絞って


広げると



これだけでも きれい!!

合間をぬって

太田先生のお名前書き指導をうけました
一人ずつ 保育の合間を利用して 全員
omake
地元勇志グループの方々が 
北公園の放射能濃度を 計測していらっしゃいました

今日のところは 
規定範囲内の濃度 ということでした 

フェイジョア 花が終わって 実が 膨らんできました


今年はたくさん生りそう・・・
今日の台風で落ちなければ