2012年6月11日月曜日

ちょっと 寒かったけど・・・ 美味しいジュース いかがですか!?

年少 : ジュース屋さん
先日のえのぐ屋さん 第2弾  きょうは ジュース屋さん
混色のおもしろさ満載。叉、笠袋(ビニールの細長いもの)に えのぐを色混ぜして
作った美味しそうなジュースを注ぎ入れるのには かなりの根気、集中力が
必要です
始めに 靴下を脱ぎます

前回やったので みんなよくできました◎


脱いだ靴下、上履きを靴箱に


きょうは2クラス合同です

やり方、約束事を 聞いています



ホラ りんごジュース・・・

真剣です

集中してます



袋は細くて長いので
ジュースを入れるのは難しい・・・





1つのジュースを入れたら 「結んでください」と、言って
結び目を作ってもらいます
叉、次の 色混ぜをして 袋に入れます

きれいな ジュースが 並びました
子「お祭りみたい・・・」

もう、おしまい!
と言うのに バケツを傾け
最後の1滴まで・・・

足を洗ってもらった子は ちゅうりっぷ組で遊びます




「きれいな色だね」、「〇〇ちゃんのは 何ジュース?」

























年中年長 : トンネル、マットあそび
年中

トンネルをくぐったら マットで 鉛筆ゴロゴロをします




今度は マットがでこぼこです
おまけに 障害物(園長先生)を 乗り越えなくてはいけません

みんな とっても うれしそう

スキンシップです



年長





年長の障害物は きょうから来た 実習生!







omake : 先日の『フェィジョァ』が 咲き出しました