2012年6月8日金曜日

いよいよ なつ!                  っていう感じの 一日でした

年長年中 : 奈良郷公園に 遊びに行きました





けっこう 高さがありますね






















すみれ組 : 壁面製作 『かたつむり』
そろそろ 梅雨入りですか?

かたつむりを 作ります

なめくじ?!目、口を描きます

かわいい顔ができました

今度は 殼(おうち)の色
好きな色を選びます

〇が描ける と言うのは、一つの発達の目安になります
きちんと閉じた丸です。描き始めた始点に 意図して戻れているか・・・
渦巻きは もっと難しいです

うずまき ぐるぐる

殻の裏に のり

くっつけて 出来上がり























ちゅうりっぷ組 : 壁面製作 『手型で・・・』
製作の前に 園庭に咲く いろいろな花を 見にいきました



どうやら お花を製作するみたい・・・

とかげやだんご虫にも 会いました

あじさいも きれい


ハート型のお花だよ

えのぐで手型

みんな やりたくて やりたくて・・・


3つの色から 自分のやりたい色を選びます


待っている間は おもちゃあそび

全員の製作が終って 余ったえのぐがありました
絵を描きたい・・・というので 描きたい人達で 描きました
テラスで乾かしていると自然にみんなで絵を囲み
ここが 道路で・・・ ここが 川ね
等と 絵を見て お話しを膨らませていました

年中: 壁面『かえる』 
♪かえるのうたが ~~  聞こえてきそう



どの顔もかわいい


さくら組 お母さん 親睦会

因みに お弁当は 中華でした